本文へ移動

スタッフブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

成田市美化清掃活動

2015-03-20
2014年度最後の美化清掃活動に参加しました。天気はあいにくの曇りで肌寒い感じでしたが、28名が参加をしました。ビニール袋を片手にコミュニケーションを図りながら駅周辺を清掃しました。

初の社員旅行(後発組)!!

2015-03-09
22・23日に社員旅行(後発組)に行きました。本社にて集合写真を撮り、お見送りをしてもらいながら草津へ向けて出発致しました。草津までの道中では、課を越えて大変盛り上がり、途中道の駅にて昼食をとりながら、目的地の草津へ到着致しました。到着後、天気も良く、夕食までの時間に道中の疲れを癒す方や温泉に入る方、お土産を買われる方と過ごし方は様々でした。夕食は、食べきれない程の豪華な食事をとりながら、カラオケなどで大いに盛り上がりました。2日目は、浅間酒造観光センターに寄り、地酒や名産品のお土産を買いました。帰りの道中は、楽しかったひと時を話しながら名残惜しそうに草津を後にしました。

初の社員旅行(先発組)!!

2015-02-22
今日は、エーケーエス初となる社員旅行についてお伝えいたします。昨年の1月より、皆で旅行に行きたいとの思いから活動を開始し、初めての試みではありましたが手探りで準備を行い、今月の15・16日と22日・23日の先発・後発組に分け一泊二日の温泉旅行を計画していました。そしてついに今月15日に先発組の出発日を迎えました。初の旅行地はアンケートで場所を選考した結果、群馬県草津温泉となりました。当日の群馬は雪予報、雪見風呂を期待して道中楽しく皆で語り合いながらバスで草津へ向かいました。お昼頃、草津につくとそこは辺り一面白銀の世界、有名な湯畑を見ながら各所にある温泉に向かい雪見風呂を楽しむことが出来ました。古風な街並みの残る草津で、温泉や射的を楽しんだり、美味しいものを食べたりと、皆で素敵な時間を過ごす事が出来ました

第33回アーリーバードMTG!!

2015-02-05
今日は先月の29日に行われた第33回アーリーバードMTGの様子をお伝えいたします
今年最初のアーリーバードMTGは管理課主催で開催!今回のメニューは具だくさんの特製野菜スープとホットサンド!野菜スープは管理課K係長が前日の夕方に、具材の準備から調理までを実施し用意してくれました。早朝4時から、出勤してくる方々と温かい朝食を囲みながら、楽しくコミュニケーションをとり「今日も一日ご安全に・・」の呼びかけも行う事が出来ました

成田市美化運動活動

2015-01-30
今年最初のブログは、1月27日に行われた成田市美化活動の様子についてお伝えいたします
早朝より成田市商工会議所に集合し、吐く息が白くなるなか、新年の装い鮮やかな成田駅周辺参道などのゴミ拾いを行いました。エーケーエスからは総勢34名が参加、1月入社の新人さんも参加し、みんなで楽しくコミュニケーションをとりながら、清掃活動を行う事ができました